スタッフブログ Staff Blog

2017.9.5 [ スタッフブログ ] 投稿者:

地鎮祭

こんにちは、月曜担当の谷口です。

 

だんだんと秋めいてきましたね。

もうすぐ運動会、というお子さんも多いのではないでしょうか?

わたしは徒競走でいつもビリの子でした(ToT)残念

 

さて、先日は、鏡野町でS様邸の地鎮祭でした。

 

 

地鎮祭は、とこしずめのまつり、ともいいますが、

お家を建てる前に、その土地の神様にご挨拶と、

工事の安全、お家の繁栄をお祈りする儀式です。

 

この地鎮祭をすると、いよいよ始まるんだなあという感じがします。

 

 

全体の様子は、こんな感じです。

雨よけ日よけのテントをすることも多いです。

 

そして、今回、このテントを新調しました!

キレイで軽いです(^^♪

 

地鎮祭のときには、注目してみてくださいね(゜o゜)

 


トップへもどる
FOLLOW US: