スタッフブログ Staff Blog

2013.8.31 [ スタッフブログ ] 投稿者:

マイナスイオンに包まれて・・・

台風が来るか?くるか?!
と冷や冷やしていましたが、落ち着いて一安心…(ホッ)
なにやら秋の気配がし始めた今日この頃。
クルクルの髪の毛も順調に伸び、次なる髪型をたくらんでおります長田です(^^)
さて。
サタデーブログは「GREEN」
ここ何年か、お客様のお庭に木をご提案する機会が増え、自分でも前よりも木への興味が大きくなった。
車で山道を走っていると道べりにニョキッと顔を出している涼しげな葉の木や、光に照らされてキラキラとしている木、山の中のしっとりとした木々たち。
なんの木かわからない時のほうがまだまだ多いですが、木を見ることが出かける時の楽しみのひとつでもあります。
って、急に「ちょっとついでに寄ってみようか」と社長の佐藤に連れられ奈義の「蛇渕の滝」へ
DSC_1078.jpg
山道を上へ上へあがっていく途中。車をとめ「え?ここ?!」っていう場所で山の中へ。
DSC_1083.jpg
背丈の何倍もある、みずみずしい大きな木々たちが自分たちを包んでくれるように生えていて
なにより、涼しい。
DSC_1081.jpg
▲ちなみに社長の佐藤。なんだかポスターのようなショットになってます(笑)
DSC_1087.jpg
大きな木々に守られるように、根の近くに生える植物たちも青々と潤っていて、気持ちがよい。
ちょっと車で走るとこんな場所があるんだ♪とちょっと嬉しい気分で帰りました。
大きなモミジや落葉樹が多かったので、きっと秋も紅葉で綺麗だろうな…
ミドリの綺麗な青と紅葉した葉。夏には影をつくり、冬は葉が落ちやさしい光をお家の中まで入れてくれる木が庭にあったら、ただの庭の木ではなく家の一部になってくれるんじゃないかなと…
適した場所もあるので、そう簡単ではないけど、やっぱり魅力的な木々に魅かれ続けそうです。
文・写真 ナガタユキ


トップへもどる