スタッフブログ Staff Blog

2013.9.21 [ スタッフブログ ] 投稿者:

御当地モノに揺れる・・・

ここ何日かのブログの書き出しには「お彼岸」というワードが使われておりますが、
わたしも気にせず…
お彼岸ですね。
会社の近くには川が流れており川べりには彼岸花がチラチラ。
田んぼのあぜなどにも、お彼岸ロードが見られます。
クルクルパーマの頭から「オータム仕様」にしました長田です(^^)
さてさて。
御当地のモノって気になりますよね?
鹿児島から来た私にとっては、新鮮なものばかり。
もも、ピオーネ、干し肉…
でも、ずっと気になっていたものがあるんです!
それがこちら!

写真2
そう!黒豆を使っているネーミングもシンプルな「黒豆バーガー」
写真1
「普通のバーガーにちょっと黒豆が入っているのかなぁ…」
と思っていた私。
甘かったです。
なんと、お肉未使用!!黒豆のペーストだけでお肉を再現しているんです。
味も、お肉入っているかと思ったくらいです。
とってもヘルシーですよ!
あと、食べてばっかりなんですが「勝央町スイーツまつり」というのがありまして。
9月28日まで「ぶどうスイーツ」を限定で各お菓子屋さんや飲食店に置いています!
季節のものを食べるって、いいことです。
四季がある日本だからこそ、感じることが出来る嬉しい気持ちですね。
【お知らせ】
毎週土曜日の朝9:30からあります、「渡辺篤史の建てもの探訪」の中でさほらぼのCMをさせていただくことになりました!
さっそく本日流れました♪
建物やお家に興味がある方は見られている方も多いのではと思います!
ぜひ、チェックしてみてくださいね★
文・写真 ナガタユキ


トップへもどる