スタッフブログ Staff Blog

2013.10.20 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ARTのお祭り

だいぶ肌寒くなってまいりましたね。
色々なところで、相撲大会や秋祭りの話を耳にします。
先日、花火大会がありました!
本当に家の近くの川のそばで花火をあげていて、
こんなに間近で見たのは初めて!
DSC_1610.jpg
しかも、ちゃんと見た花火は久々でした。
大興奮の夜!
みんなで食事をしながら、贅沢な花火大会を味わうことができ大満足。
そして、食べ過ぎの長田です。
写真1
ちょっと、今回は「芸術の秋」ということで。
隣町「湯郷」の温泉街と「上山」で行われている『MOTHRE ART FESTIVAL』に行ってきました。
写真2
旅館や宿、店舗の中を利用して色々なジャンルのデザイナー・作家さんたちの作品が展示されています。
写真3
ちょっとレトロな宿の中を廻り…
写真4
展示の仕方が面白い!
写真5
ちょっと不思議な空間が連なっていました。
ひとつの空間に作品がたくさんという感じではなく、
色々な場所を歩き、町並みと作品を一緒に楽しむという感じです。
今回は湯郷に行ってきたので、終わるまでに上山に行ってみたいなと。
11月4日まで開催していますよ!
みなさんもぜひ。
文・写真 ナガタユキ


トップへもどる
FOLLOW US: