スタッフブログ Staff Blog

2013.11.16 [ スタッフブログ ] 投稿者:

【SAHOのなかまたち vol.6】

世の中はクリスマスモードですね★
お客様のお家に打合せでお邪魔した際、クリスマスの飾り付けが綺麗にされていて
とても暖かい気持ちになりましたナガタです。
さてさて!
【SAHOのなかまたち】も6回目!
着々と進んでおります!
今回はこの方!
DSC_1721.jpg
佐藤 暁子 サトウ キヨコ 出身地:大阪
いつもオヤジギャグならぬ「おかんギャグ」をいって、場をだ・い・ぶ和ませてくれます(笑)
ちょっぴり滑舌が悪いところが可愛らしいところ♪(これ載せたら怒られるかな…?笑)
「キヨコさん、キヨコさん、こだわりたくさんありそうですけど、教えてください!」
と声をかけて数日後…
大きな袋をさげて、しっかりとプレゼンテーションをしてくれました(笑)
6回の中でも1番を争うほどのやる気を見せて頂きました!
こだわりは…「 器 グラス 」
の、中でも今回は「お酒を楽しむための器」ということで!
DSC_1700.jpg
佐藤キ「右から、これはシャンパン!次が白ワインで、この大きいのが赤ワインね」
(取材者として喋りかけなくても、だいぶ語っていただきまして有難い限りでございます)
グラスや器は、有名なところのものもちろん好きだけど、いいな!って思ったものを集めていくのが好きなんだと、嬉しそうに話してくれました。
DSC_1710.jpg
佐藤キ
「そして、これは日本酒をきゅっとね。…あッ!!!もう冬だから熱燗のセットのお気に入りのやつももってくればよかったーーー!また今度な♪」
(ね。何も言わなくてもとってもサービス精神旺盛な彼女でございます(笑))
DSC_1714.jpg
DSC_1713.jpg
「器とかグラスって、その時の気分で変えてみたり、同じお酒を呑むにしてもグラスがちがったり、お気に入りのものだったりすると、より美味しく感じたり、楽しくなったりするよね」
(あ、これを大阪弁で話すんですよ本当は。ちゃうねん的な感じです。笑)
という佐藤の言葉に、本当にそうだなと改めて思ったのでした。
小さなものでも、日頃の暮らしを楽しませてくれる
心地よい暮らしの仲間に、お気に入りの器をこだわってみてはいかがでしょうか。
取材・撮影 ナガタユキ


トップへもどる