スタッフブログ Staff Blog

2013.11.23 [ スタッフブログ ] 投稿者:

【SAHOのなかまたち vol.7】

「コタツにミカン」に憧れを抱いております、南国育ちの長田です。
今冬の目標は、もっぱらシモヤケにならないこと。
さて!
基本的に恥ずかしがり屋さんの多いSAHOでございますが、
私の急な取材にも耐え(笑)
着々とひとりづつカメラにおさめさせていただいております。
本日はこの人!
赤田 晶 アカダ アキラ 39歳(39には見えないくらい若い感じです)
なぜかあだ名は「アニキ」
趣味はソフトボール
基本的には現場におります。
事務所の改装第1弾の際には、解体から床貼りから仕上の塗り壁までぜーんぶしてくれた何でも屋さんのような万能タイプ!(すばらしいですね)
長田「アニキ、こだわりは?」
赤田「は?・・・ない!」
あ、これはいつものことなんですが基本的にあまりアピールするタイプではないのでこんな感じの答えしか返ってきません(笑)
でも、ここは根気よく!
そして、かっこいいこだわりを発見!
数日後・・・
7
「男はやっぱり白だろッ!!」
名称未設定 2
と、マイシューズコレクションを持ってきてくれました!
今まで、プライベートで買った靴は全部「白」だそう!
なんで?と聞くと、
「やっぱり白だ!さわやかだし…んー白がいい!」
とモゴモゴなコメントでしたが、なんかわかる気がします(笑)
そしてハイカットがおススメなんだとか。
「狙っていた靴を、こどもが先に買ってしまって…やられたよなぁ」
と何とも若いパパだけに起こるエピソードも(笑)
白いスニーカーの話を聞いていると、なんだか学生のころを思い出しました。
あ、ちなみに私はスタンスミス派です(笑)
雨の日も風の日も一緒に動いている靴って、なんだかとっても思い出が残ったりしませんか?
スポーツをしてる方だと、スパイクとか。
ボロボロになっても、愛着がわきますよね。
次から履いているみんなが履いている靴も気になってきますね♪
文・写真 ナガタユキ


トップへもどる