スタッフブログ Staff Blog

2013.11.30 [ スタッフブログ ] 投稿者:

【SAHOのなかまたち vol.8】

11月も今日まで!
今年も残すところ1か月となりました。
クリスマス・お正月とみなさまご予定は決まりましたか?
年末年始に必ず顔を合わすご親戚や友人などいるのではないでしょうか。
毎年のことですが、飲み会の連続で今年も埋まりそうな予感…。
お酒は好きです。長田です。
さて、なかまたちも8回目ですね。
今回は、取材時間最高記録! 2時間!
熱く・熱く・あつーく!
こだわりを語ってくれました!!(笑)
土木部  佐々木 喜一 ササキ キイチ 32歳
あだ名は「きいっちゃん」
基本的にはとっても笑顔で気さくなメンズです。
アルコールを摂取するとゴリラのマネをしたりテンションMAXになり走り出したり、とっても陽気です(笑)
長田「ささきさーん。こだわりは?」
佐々木「うーん!難しいなぁ…ちょっと考えてみるけん!」
(って、本当は考えなくても決まっていたくせに!と思いながら。笑)
-数日後-
1_201311301657091d9.jpg
佐々木「わしはやっぱり、これじゃ!」
と、厚い雑誌をどさっと!
見てお分かりの通り…「GT」
そうです!
毎年レースを見に行くほどのGTマニア!
(GTって何の略かも知りませんでした…悪しからず。ちなみにイタリア語でグランツーリスモの略だそうです。)
2_20131130165712de6.jpg
まったく車について無知な私に、楽しそうに説明してくれます!
TVや雑誌で見ても、全然伝わらない。実際に見に行かなきゃ!
と2時間力説!
携帯におさめている動画で、レースの様子や音をみせてくれて、
初めて聞いた横文字やカタカナがいっぱいで…私は???ってなってましたが、
あまりにも楽しそうに話をするので、聞き入ってしまいました(笑)
ハタチの時から毎年行っているサーキット場。
「一番最初に行ったときは半信半疑だったけど、車見て、あのエンジンの音を聞いたときは、忘れられないほど興奮したなぁ!あの音!音がほんとにスゴイ!絶対1回行った方がいい!!」と。
取材現場を通った岡にもさっそく力説!
こんなにマニアックだとは知らなかった…笑
3_20131130165715458.jpg
そしてそして
sasaki.jpg
「サインもあるんけん!」
とレーサーの脇坂選手のサインをとっても嬉しそうに持ってきてくれました♪
私にとっては全くと言っていいほど興味がなかったもの。
今回の取材で、とても興味が湧きました★(本当です。)
「百聞は一見にしかず」
まずは、来年の春のレースをみんなで見に行こう!という
「熱血解説付き!ササキキイチのGTツアー」が組まれそうです(笑)
文・写真 ナガタユキ


トップへもどる