スタッフブログ Staff Blog

2013.12.7 [ スタッフブログ ] 投稿者:

【SAHOのなかまたち vol.9】

食べ物、お菓子などが出てくるタイミングと同じタイミングで、私も現れるらしく。
「食いっぱぐれ絶対にないよなぁ~運がいいんで!運が!」
と、何やら褒められているような、そうでないような複雑な気持ちになります。
食べ物の恨みは怖いですよね!笑  食いっぱぐれもないプクプクの長田です。
2013年もあとわずか…
さて、本日はこの人!
佐保の土木部 
小阪 寿 オサカ ヒサシ 38歳
あだ名は「ひっちゃん、おさかっち」
とりあえず、とってもシャイ。
でも笑顔が素敵で、アスリートのような引き締まりに締まった体を持っている彼。
こだわりというより、特技がスゴイ!!!
前もブログで書かせてもらったのですが、
手先がとーっても器用★
土木の仕事をしているので、みんなダイナミックな感じかと思いきや
とっても繊細な仕事をしてくれます!
3
そして、道具へのこだわりは素晴らしいものがあります。感心しっぱなし。
R定規に、30度カッターに細かく切った消しゴム。
普通の人じゃ持っていないものを、持っています(笑)
じゃーん!!
2
10代のころにカッティングに目覚め、それから今に至るという長い歴をお持ちで。
今は、お子さんの図工の手伝いをしながら、自分の作品もコツコツと仕上げているそうです!
切ってもらっているのは、猫なんですけど、
まあ、細かい!!
毛の一本まで表現しているという、もうプロ!
4
他にも、粘土で色々作ってみたり、
スケッチで描いて見せてくれたりします!
ものづくりが好きなんですね。
そして、嬉しそうに見せてくれた最新作!
1
ゾウ!
鉛筆だけで描いていて、ごつごつしたゾウの肌質がしっかり表現されていました!お見事!
ものづくりって色々あります。
小さいものから、大きなもの。
でも
「好きこそモノの上手なれ」ですよね。
スケッチ・・・見習わねば!
文・写真 ナガタユキ


トップへもどる
FOLLOW US: