スタッフブログ Staff Blog

2014.1.28 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ART一体感

1月も残りわずか…
なんだか寒さが一段と厳しくなっていくような気がしますね!
水たまりが凍って、パリパリしながら歩くのが大好きです!
意外に固くて、「おッ!割れない」って時がなんだかおもしろい気持ちになります。笑
長田です。
岡山って、中国地方・四国・関西にとってもアクセスがしやすいですよね!
そうすると、お出掛け好きな私としては「行ってみたい所リスト」が増える増える!
年末のお正月休みを利用して、瀬戸内海に浮かぶ島々のひとつ【豊島―てしま】に行ってきました!
瀬戸内芸術祭の期間に行くことができなかったので、まずは早めに!GO!
すっごく寒い日でしたが、ある程度観光客も多く
島の人々はお正月の準備を普通にしていて、島の日常の中にアートがモコモコっと生えているような感覚です。
DSC_2179.jpg
お家の石積みの石が、なんだか尖っている感じで、平べったく積まれていてカメの手?のような印象。
このあたりはこんな石なんですね。
DSC_2235.jpg
建物の中からも島の自然・囲まれた海を取り込む窓が、とても気持ちよく吸い込まれていきます。
こんな景色がお家のパソコンカウンターから見えると、ボォーっと時間が過ぎてしまいそう。
景色を取り込む綺麗な開口部がひとつあると、いいですよね。
DSC_2209.jpg
DSC_2241.jpg
自然の中にあるARTって、その近くの木々や自然がその作品の雰囲気を変えてしまうので、どの季節にいっても違う楽しみかたが出来ますよね。
夏に行くと、歩いて汗だくかもしれませんが、海がまた気持ちよく迎えてくれるはずです。
次はどこに行こうかな…♪
文・写真 ナガタユキ


トップへもどる