スタッフブログ Staff Blog

2014.1.29 [ スタッフブログ ] 投稿者:

犬の歳!!

新しい年が始まったと思っていましたが、一月ももう終わろうとしています。
また一つ歳をとる二月生まれのサトキヨです。
1月13日には成人式があり、たくさんの新成人が大人の仲間入りをしましたね!!
20歳!!!
ふと愛犬の歳が気になり、調べてみました。
犬の一ヶ月は人間の1歳で、二ヶ月で3歳、六ヶ月で9歳、
犬の成人式は(20歳)一年六ヶ月だそうです。
三年で28歳になり、その後は一年ごとに4歳をたしていく
我が家の愛犬は十四年で、72歳!!
DSC00697.jpg
けっこうな高齢ですが、まだボールで遊んだりします。
少し白い毛が増えてはきていますが、まだまだ元気です。
DSC00684.jpg
いろんな表情を見さてくれる可愛い家族です。
これからも元気で長生きしてね!!


トップへもどる
FOLLOW US: