スタッフブログ Staff Blog

2014.2.3 [ スタッフブログ ] 投稿者:

うれしいこと。

2月も3日となり、本日は節分ですね。
豆、結構好きです。
煮豆と乾いた豆。ちなみに、一番好きな豆はやっぱり納豆です。長田です。
今日は私の「うれしいこと」。
私は一眼レフのカメラを持ち始めてから約6年。
興味本位でなんとなーくカメラを持って、写真を撮ることが大好きになりました。
写真を撮ることが好きになって、いろいろなところに行くことがもっと好きになりました。
いろいろなところに行くと、綺麗なもの、おもしろいものを見つけることが好きになりました。
見つけることが好きになると、上手く表現できる写真が撮れると嬉しくなりました。
カメラを持つことで、いろんなことが広がり、カメラ買ってよかったなぁって思います。
で、この前事務所の端っこに蜘蛛の巣があって・・・
「もー、ひっかかるとこだったー」と嫌な気持ちになりそうになったんですが、
よく見ると、水の露がチラチラと蜘蛛の巣にくっついて、こんなに可愛らしくキラキラなっていて。
DSC_1644.jpg
前、こんな写真を見たことがあったので、「やったー!出会えた」ってすごく興奮したのを覚えています。
ネックレスみたいで、綺麗。
嫌なものも、綺麗に見えたり、結構おもしろく見えたり。
カメラって、すごいな。って。
性格がガサツな私は、一眼レフを持つという行為も結構雑みたいで…(苦笑)
修理に出したのは過去2回。
でも、今でもしっかりと撮ってくれています。
大好きな頼りになる相棒です。
もっともっと伝わる写真が撮れたらいいな。
文・写真 ナガタユキ


トップへもどる