スタッフブログ Staff Blog

2014.2.14 [ スタッフブログ ] 投稿者:

現場レポート【美作小ノ谷・美作位田】

まだまだ寒い日が続きますね。
今朝も我が家の周囲は雪が積もっていました。
子供は元気で、雪を集めて雪合戦を始めてました。(手袋が…登校前にビチョビチョに)
本日の現場レポートです。
■ 美作市小ノ谷の現場です。
セルロースファイバーの吹き込み作業中でした。
IMG_0437.jpg
IMG_0441.jpg
セルロースファイバーは断熱性能も優れていますが、呼吸をします。周囲の状態に応じて水分を吸ったり吐いたりしています。この吸放湿性が適度な湿度をもたらし、結露を防ぎます。それによって、大切な建物の寿命を延ばすことにもつながります。
■ 美作市位田の現場です。
地盤改良工事も完了し、基礎工事が着工しました。
IMG_0443.jpg
今月中には基礎も完了し、来月には棟上げを迎えます。
やっぱり勝間田よりは雪が多い事がわかった 大寺 でした。
津山市のことなら津山瓦版
『さほらぼスタッフのブログ』は津山瓦版ブログランキングに参加しています。


トップへもどる
FOLLOW US: