スタッフブログ Staff Blog

2014.2.15 [ スタッフブログ ] 投稿者:

あたたかい仲間たち

もーーーーー!!!
毎晩毎晩オリンピックに首ったけ!!
夏のオリンピックもいいけど、個人的には冬のオリンピックの方が好きな長田です。
さてさて!
【SAHOのなかまたち 番外編!】ということで。
事務所の改装をボチボチして参りました。
やっぱりみんなが集う場所には、オリジナルの温かみのあるものを増やしていきたい・・・。
まずは、やっぱりダイニングテーブル!ということで
「お任せします。わたしたちの会社らしいテーブルをお願いします!」
という漠然とした要望を気持ちよく聞いてくれました
美咲町で家具屋さんをされている『kitobito』さん
DSC_2160.jpg
DSC_2161.jpg
土間に置く、土足の場所で使うテーブル。
「軽やかだけど、軽すぎず、どっしりしているけど重すぎない、そんなテーブルがいいなぁ」
という、わがままな要望を聞いてくれて、形にしてくれました。
多くを語らずとも、最初の提案から、プロだなって感じさせてくれる。
暖かいスタッフのみなさん。感謝です。
DSC_2357.jpg
国内産のナラ材で節あり。
きれいすぎず、粗々しい感じも本当に可愛らしく思うのです。
DSC_2365.jpg
DSC_2359.jpg
木目・色味も味がでてくるんだろうなぁ。
みんなでいっぱい使って一緒に生活していきたい。
kitobitoさん、ありがとう。
私たちも、味がでて、一緒に生活していく毎日を愉しむことができる空間をつくっていきたい。
文・写真 ナガタユキ


トップへもどる
FOLLOW US: