スタッフブログ Staff Blog

2014.4.26 [ スタッフブログ ] 投稿者:

美味しい葉っぱ

だんだんと気温も上がり、汗ばむ季節になりましたね。
じゃーん!見てください。これ▼
remon.jpg
何かわかりますか??
雑草じゃありませんよ!
「レモングラス」の苗です。
庭に生えているレモングラスを収穫して、洗って刻んで「レモングラスティー」を飲ませてもらったあの日から・・・
わたしはレモングラスティーの虜。ナガタです。
レモングラスを刻んで、お湯を注ぐだけなのに、なんて美味しいのだろう。
ほのかに香るレモンの香り、たまりません。
と、いうことで
レモングラスの苗を見つけてしまい、テンションが上がった私は、
先日植え込みをしたお客様のお家にレモングラスを忍ばせております♪
間違えて抜かれてしまうかもしれないので気を付けなければいけません。S様、お水やりよろしくお願いします!
自分のお庭で取れたものを自分で食するということは、本当に楽しいし素敵なことですよね。
愛着もわくし、そして何より美味しく感じるものです。
MOKU.jpg
そして、こちらは本日のMOKUの様子。
美作であります予約制見学会のため、椅子・スツール類が出払っておりますが、
やはり窓からもれる暖かい灯りに、ほっと心が和む夕方の風景です。
文・写真 ナガタユキ


トップへもどる
FOLLOW US: