スタッフブログ Staff Blog

2019.4.6 [ スタッフブログ ] 投稿者:

職人技

桜満開~~~🌸🌸🌸

金本です(; ・`д・´)

 

 

 

今日は真庭市のM様邸より職人技を紹介!!

 

 

ここのお祖母ちゃんがお茶作りをしてまして、これはお茶っ葉を乾燥させて刻んでいるそうです

※にわかです、実はお茶作りは初見(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれは長年の経験がものを言う、炒るところですね!

掻き混ぜ具合や火の通りが難しいそうです!

※実際近くにいると熱いし、大変そうでした(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炒ったら冷まして完成?なのかな、、、

※何せ完成形を知らない(;´Д`)

 

 

しかし、凄い香ばしくしっかりお茶の良い匂いがしてて

立ち上がる蒸気でサウナしたいくらいでした!(^^)!

 

 

長年してるからとテキパキとこなす姿はまさしく職人だと感じました!

………次は飲んでみたいな( *´艸`)


トップへもどる
FOLLOW US: