スタッフブログ Staff Blog

2019.6.17 [ スタッフブログ ] 投稿者:

股旅社中と家具

こんにちは、月曜担当の谷口です。

 

5月末に広島市の沖田さんで股旅社中のワークショップがあり、広島に行ってきました。

その際に心石工芸さんと松井木工さんの工場を見学させていただきました。

 

心石工芸さんは、革張りのソファーを中心に

製造販売などをされている福山市の会社さんです。

 

ソファーの座り心地の肝となる、中身の部分や複雑な縫製まで、見せていただきました。

完成すればシンプルに見えるソファーも、たくさんの技術や経験が詰まっているんですね。

 

 

ショップの方でいろいろなソファーに座ってとても贅沢な気持ちになりました(^^)/

 

 

松井木工さんは、収納家具を中心に製造される府中市の会社さん。

府中の婚礼家具の流れから続く、職人さんたちの材料の目利きと、

繊細な技を間近で見せていただきました(*’▽’)

 

みなさんぜひホームページをご覧ください。

 

リビングボードが欲しくなります(なりました)


トップへもどる
FOLLOW US: