スタッフブログ Staff Blog

2019.11.11 [ スタッフブログ ] 投稿者:

股旅社中WSのこと

こんにちは、月曜担当の谷口です。

 

先日、夜遅い時間に車を運転していると、

野生の鹿とウサギ🐇に遭遇しました……

 

タヌキやイタチやヘビはよく見かけますが、

鹿とウサギとは、豪華な顔ぶれで得した気分です。

 

さて、10月末の股旅社中のワークショップの模様をレポートしたいと思います。

村澤一晃さんにお越しいただいての股旅社中ワークショップは、今回が2回目!

 

 

1回目は話し合いが中心だったのですが、

今回は現場を確認したり、素材に触れたりと、ちょっと盛りだくさんでございました。

米子のウエノイエさんから上野社長と井上さんも参加してくださいました!

 

まずは、いつも造作ソファーでお世話になっている

静岡の園田椅子製作所の園田社長にお越しいただき、ソファーについて熱い講義!

また、新たな造作ソファーについても検討しました!

 

 

実物をMOKUにおいて、座り比べ……

 

 

 

こう座って、が膝の上にいるところまで想像している様子です。

素敵なシミュレーションですね。

 

また、

松井木工の松井社長は、実物のTVボードを車に積んで

府中からお越しいただきました。

家具づくりの技術や素材について、色々と教えていただきました!

 

 

 

ハコモノ家具、シンプルに見えて奥深い……

その一端に触れさせていただきました。

 

そして、家具だけじゃなく庭も。

土木部もいっしょに、新しいことに挑戦です。

 

 

 

 

いつもと違う洗い出しの質感、かっこいいかも。

 

お庭も家具も、さほらぼの家には欠かせないものですから

少しずつかたちにしていけたらと思います。

 

次回のワークショップレポートもお楽しみに!


トップへもどる