スタッフブログ Staff Blog

2014.7.5 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ホッと

土曜日です。いかがお過ごしでしょうか。

近所の喫茶店の前に「かき氷」の看板が出て、いてもたってもいられない長田です。

早く食べに行きたい・・・

 

さて。最近は日が長くなりましたよね。

事務所横にある打ち合わせスペース兼キッチンダイニングの「MOKU」

夕方から夜にかけて薄暗い中、緩やかな優しい灯りがとっても気持ちがいい。

ついつい座って、ゆったりと。

本を読んだり、お茶を飲んだり。落ち着くんです。

DSC_0775

ちなみにこちらの椅子くん。

村澤一晃さんのデザイン。バルダーナチェアという名前。

バルダーナとはイタリア語で「ごぼう」という意味のようです。形もネーミングも可愛らしいでしょ。

静岡の家具屋さん「園田椅子製作所」というところで作られています。

好きな空間で、好きなものに囲まれていることって、嬉しくて幸せなことですね。

こんな嬉しくて、落ち着くなぁと思える空間をお家にご提案できたらな・・・と日々研究です。

 

文・写真 ナガタユキ

 

 


トップへもどる
FOLLOW US: