スタッフブログ Staff Blog

2014.9.13 [ スタッフブログ ] 投稿者:

みどりを植えよう

今日は運動会だったところも多かったのではないでしょうか。

いいお天気で、風は涼しくて気持ちがよかったですね。

鹿児島県民の私。鹿児島は夏が長いです。岡山は涼しくなるのも早い気がします。

そこで困るのが、衣替え!昨年もでしたが、今年もタイミングをつかめずワタワタしております(苦笑)長田です。

 

 

本日は兵庫県までお庭にご提案するための樹木選びに行ってきました。

住まれるご家族、植える場所、方位、高さなどなど・・・

お家も同じものはひとつもありませんが、お庭もそうなのです。

写真は山の際に生えていた大きなサルスベリの木。

鮮やかなピンクのお花と青空があまりにも綺麗だったのでパシャリと。

11

 

 

 

木々たちはお客様の雰囲気や性格を思い浮かべて、お家を思い浮かべて・・・選んでいきます。

 

お子様がいるご家族には実のなる植物や匂いのするもの、お花が咲くものなどお庭での楽しい記憶を作ることができるように心がけています。

 

同じ木はひとつもないけれど、お家やご家族に寄り添うように育ってくれている木々たちを見ることができるよう、住まわれるご家族の笑顔が見えるように、お庭づくりも一生懸命がんばります。

 

文・写真 ナガタユキ


トップへもどる