スタッフブログ Staff Blog

2014.9.15 [ スタッフブログ ] 投稿者:

街道祭 ART in SHOO 2014

こんにちは

月曜担当の谷口です。

 

朝晩はだいぶ冷える季節になってきましたね

みなさまこの三連休はどのように過ごされたのでしょうか

 

勝央町では、9/13(土)、14(日)と

『街道祭 ART in SHOO 2014』というイベントが開催されていました。

今回はその様子を少しご紹介します。

 

DSC_0696

DSC_0705

 

会場となった「出雲街道勝間田宿」は、昔の大宿場町。

現在も石畳と歴史ある建物が残って、とっても風情ある街並みです。

 

DSC_0699

 

街道祭の2日間は、マルシェやフリーマーケット、ワークショップが開かれ、

たくさんの人で賑わっていました。

 

DSC_0702

DSC_0698

 

岡山県出身のアーティスト 岡部玄さんの作品も野外展示されていました。

 

流木を使って作られたおおきなドームの中に入れるようになっていたのですが

中は隙間から見える青空が映えて、面白い空間でした。

 

 

歴史ある街並みはいつもより賑やかで、わくわくする楽しい空間になっていましたよ

昔もこんなふうに大勢の人が行き交っていたのかな、と想像するのも面白いですね


トップへもどる
FOLLOW US: