スタッフブログ Staff Blog

2014.10.2 [ スタッフブログ ] 投稿者:

秋の香り!

こんにちは、木曜日ブログ担当の佐々木です。

10月に入りますます秋らしくなってきまし

朝と昼との寒暖の差が激しいので、体調を崩しやすいです

現場で作業していると、なにかイイ香りが・・・

周り見ると香りの正体を発見!

 

 

1412239025225

 

1412239027755

 

金木犀(キンモクセイ)

車の移動中も窓を開けて走っていると、いろんな場所でオレンジ色の花のイイ香りがします

気にしてみると、庭先に植えてあるお宅が多いなと思いました。

前に聞いたことがあるのですが、キンモクセイは昔トイレの近くに植えてあって芳香剤の役目をしていたらしいです

今でも芳香剤のキンモクセイ香りはあります(笑)

この香りがしたら秋が来たって思うのは私だけかな・・・(笑)

 

1412239034436

 

食べ物もおいしいので四季の中で秋が一番いいです。

 

 

 

 


トップへもどる
FOLLOW US: