スタッフブログ Staff Blog

2015.1.17 [ スタッフブログ ] 投稿者:

毎年恒例の・・・

寒い日が続きますが、みなさま元気でお過ごしでしょうか。

お正月が明けて、インフルエンザの脅威におびえながら、生還しております長田です!

お正月は実家の鹿児島へ帰省させていただきました!お正月は鹿児島も珍しく雪が降ったんですよ!桜島に雪が積もっていました。

さてさて、みなさまお正月の恒例行事、ありますか?

それぞれあると思いますが・・・

私の毎年恒例と言えば・・・

 

じゃーん!

 

unnamed (1)

 

高校です!

 

毎年2日は通っていた高校に集まります。

高校時代、ラグビー部のマネージャーをしていたのですが、

その「初練習」(わたしたちは 初蹴はつげり と呼んでます)が2日にあって、

卒業していったOB・OGたちも集まり、現役高校生と練習をしたり、試合をしたりして交流を深めつつ、

1年のスタートをきります!

unnamed

 

選手のみなさま、現役の時よりもだいたい貫禄が出て、体も重くなっているような感じですが・・・(苦笑)

大きな声で声を掛け合ったり、笑いあってみたりと、歳を重ねても変わらないのがスポーツの素晴らしいところですね。

この後は父兄の方々が作ってくれた、豚汁をみんなで食べるというのが恒例。

わたしは試合はしませんが、すみっこで眺めながら、毎年顔を合わす方々との時間を楽しんでいます。

校舎が綺麗になっていたり、部室の場所が変わっていたり・・・いろいろと変わっているものもありますが、

気持ちだけは、あの頃に少しだけ戻してくれる、貴重な時間です。

文・写真 ナガタユキ


トップへもどる