スタッフブログ Staff Blog

2015.1.22 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ぶらり自転車の旅。

お正月気分もすっかり抜けたと思えば今月ももう終盤です。

近頃、健康に気を使いはじめて年末からウォーキングなどを初めてみました。

3日坊主にならぬよう、楽しんでできるコツを模索中です。

先日は、体力作りにちなんでちょっと隣町の津山市までサイクリングへ出かけてみました。

慣れない町の車の運転で通る道も自転車で走ると、新鮮さを感じます。

この日は鶴山公園、(津山城跡)までやってまいりました。

もともと城下町で商いが盛んだったころの古い建築物が今でも残っていて、保存地区に

もなっているようです。

DSC_0351

 

DSC_0331
その城跡に隣接して建っている、コンクリート造建物の壁が斬新な仕上げになって

いました。

地面からの石組みと、コンクリートを削り出して、砂利をあえて見せた仕上げに

させている見させる二つの壁面です。

帰りついたのは夕方。走って、歩いて健康的な1日を過ごさせてもらうことができました。

大木


トップへもどる
FOLLOW US: