スタッフブログ Staff Blog

2015.1.24 [ スタッフブログ ] 投稿者:

線路のある風景

 

もうすぐ2015年も1カ月経とうとしています!早いものですね・・・

スタッフに「お正月にどのくらいお餅を食べたか?」といういう質問をしたところ、

「1回に2・3個かなぁ」「トータルで10個以上は食べてるかな」と答えられ、1週間近くあった休みの中で2個しかお餅を食べていない現実に、なんだか悲しくなってしまったナガタです。これからたくさん食べたいです。苦笑

さて、さほらぼの事務所は線路沿い。

学生時代はバス通学、社会人になったらずっと車という生活だったため、「電車」にあこがれを持っています。なので、線路がとっても新鮮なんです。

 

こちらの線路・・・

現在、建築中の真庭のK様邸のすぐ上を走る線路です。

線路沿いに建築するということもあり、

音のこと・振動のこと・景色のことなど、お話ししながらお打合せをしました。

 

unnamed

 

横を走る道路よりも1段上がった線路は、きっと電車の中からの風景も違うんだろうなぁと走る姿を見て思います。ずっと続く姿に、なんだかぼーっと見とれてしうんです。(危ないですけどね、苦笑)

たくさんは通らないけれど、電車がみんなの腹時計?のような時間を知らせる合図になっていたり、こどもたちが電車と走りながら競争をしていたり。

知らない風景を見せてくれる線路が、やっぱり好きです。

 

文・写真 ナガタユキ


トップへもどる