スタッフブログ Staff Blog

2015.2.14 [ スタッフブログ ] 投稿者:

道具と気持ち

春目前かな?!

 

と思いきや・・・昨日は吹雪いていました。そして、なんか最後の最後でシモヤケが出来て、なんだか悔しいです!ナガタです。

 

 

いつも使っている色鉛筆・・・

 

お客様へ間取りやスケッチをプレゼンする時に使っています。

水彩も好きですが、気軽なのと優しい色味、手の強さで色の濃淡が出せるところが、やっぱり使いやすい!

この36色色鉛筆も使いだして5年目?くらいでしょうか。

黄緑と黄土色がちびっちゃくなってきました。(使わない色はほとんど使いませんが・・・苦笑)

 

これがなんだか「使った感」が出てきて、とっても嬉しくなります。

 

unnamed

 

 

 

スケッチブックも、1冊使い切って次のに移るとき、「書いたなぁ」って少しうれしい気持ちと自信がつく気がします。

道具って、大事に使っていって、使い切ってしまうものでも、愛着がわいて捨てられなくなったりしますよね。

ひとつのパートナーとして、大事に使っていきたいです。

 

文・写真 ナガタユキ

 


トップへもどる
FOLLOW US: