スタッフブログ Staff Blog

2015.3.14 [ スタッフブログ ] 投稿者:

さくら開花前線が発表されていましたね。

寒い冬を越して、暖かさを少しずつ感じる日々・・・そしてお花見をいつしよう・・・と考えだしますよね!

会社の外鉄板をそろそろ掃除して・・・ほしいな(人任せ。笑)と思っています。 長田です!

 

鹿児島から岡山に来て丸2年。

飛行機より、新幹線のほうが便利だということで、新幹線を利用する機会がとても増えました!

この直線的な感じが、気持ちをキリッとさせてくれます。

unnamed (1)

 

学生のころ、バス通学だった私は、電車通に憧れ・・・

なので、駅につくとなんだかワクワクします。

駅の改札口、駅のホームって、いろいろな人がいます。

出張で来ている感じのスーツマン。

イヤホンで音楽を聴きながら歩く学生さん。

ちょっと旅行の家族連れ。

 

いろんな思いの人がたくさんいて、同じ新幹線に乗っていく。

なんだか、不思議な気持ちになります。

 

この長くつながる線路が、いつまでも私を新鮮な気持ちにさせてくれます。

 

ちなみに朝ごはん・昼ごはんの時間に乗るのが好きなんですが、

駅のお気に入りのオニギリ屋さんでオニギリを買って乗るのが個人的に楽しくて仕方ありません。

 

文・写真 ナガタユキ

 


トップへもどる
FOLLOW US: