スタッフブログ Staff Blog

2015.3.28 [ スタッフブログ ] 投稿者:

障子

ずいぶんとあったかくなりましたね!

もう車に乗っていると暑いくらいです。春が来たら、すぐ夏がきますが・・・お花見がしたいですね。

地元の鹿児島ではもうたくさん咲いているようで、綺麗な桜並木の道を自転車で駆け抜けたい・・・そんな気分の長田です。

 

さて、先日ランチにいったお店で偶然みかけたコチラ。

unnamed (2)

 

床から50センチくらいのところに、細長い窓。

そして、ブラインドとかではなく、「掛け障子」がついていました。

引き込むことができない場所や、小さな窓、景色をくりぬいたような窓のところには、ぴったりだなぁ・・・。と

改めて思いました!

 

ロールスクリーンではなく、障子をご提案することも多くあります。

場所にあった、味のある、上げ下げすることが楽しくなるような障子をご提案できたらなぁ・・・と

 

やぶれてしまうのがやっぱり・・・という声も多いですが、日本に昔からある障子をちゃんと残していけたらと思います。

 

文・写真 ナガタユキ


トップへもどる
FOLLOW US: