スタッフブログ Staff Blog

2015.4.26 [ スタッフブログ ] 投稿者:

心地よいひかりに包まれて

 

 

 

 

 

梅雨のような雨が続きましたが、カラッと青空が続きますね。

GWも天気予報では晴れ続き!焼けます・・・日焼け対策をそろそろ本格的に始めないと・・・と毎年思っては、まいっか!と途中でなってしまう・・・ナガタです。苦笑

 

さて!この土日は岡山市中区倉益で予約制の見学会をさせていただきました。

 

 

 

 

unnamed (2)

 

 

南面に2階建ての大きな家が建っている土地。

南には開けないので東側にひらき、大きな窓を開放的に設けました。

そして、車どおり、人通りの多い西面の視線を遮り、空からの光をもらえるよう、高い位置に窓を設けています。

 

 

 

unnamed (3)

 

 

 

南に大きく開くことが出来なくても、「抜ける場所」を見つけて開くことで、周りを気にせず心地よい明るさを得ることができます。

 

「少し影になった室内から、明るい東の景色を眺める」

遠足のとき、木陰に座って、明るい広場で遊んでいるところを眺めているような

そんな心地よい空間になりました。

 

また、皆様に見て頂けるよう写真をUP致します!

お楽しみに。

 

 

文・写真 ナガタユキ

 

 

 


トップへもどる
FOLLOW US: