スタッフブログ Staff Blog

2015.6.21 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ペン

梅雨の合間の晴れ間って、透き通っていて気持ちがいいですよね!

あっという間に6月も残り10日・・・!そろそろ、かき氷をお店に食べに行きたい・・・ナガタです(笑)

 

今日は、いつも使っているものを、ちょっとご紹介・・・

文房具が好きで、ペンをいっっぱい持ってしまっている私で・・・苦笑

unnamed (8)

 

 

 

その中でも、お気に入りのものがこちらの3点。

 

上から、緑色のホルダー鉛筆。2ミリの太い芯を入れて使います。

少し重みがあり、手にどっしりとくる感じが、使いたくなる感じになってきます。周りの人と色がかぶらないように、選んだ色。みどりが気にいってます。ざっくりとスケッチなどを書くときに使っています。

 

真ん中、BICの4色ボールペン0.5mm。何だか書き心地がよく、手放せない・・・。3本常備。

4色ペンって、何色をいつ使ってよいのか自分の中で定義を決めるのが苦手ですが、書きやすいです。笑

 

一番下がPRESS MANのシャープペン0.9mm。シャープペンにしては太めの芯です。

「記者の人たちが取材で使ったりしていて、書き味抜群。」というフレーズに、

別に記者でもなんでもないですが、惹かれてしまいました。(単純なやつですよね・・・笑)

 

ある程度使ってくると、愛着がわいて手放せなくなります。

芯がなくて使えなかったり、どこかに挟んだまま見つけられず焦ったり、それだけでなんだかテンションが下がってしまうほど、今では相棒のような3本。

 

みなさんも、お気に入りのペンありますか?

 

文・写真 ナガタユキ

 

 


トップへもどる