スタッフブログ Staff Blog

2015.7.30 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ぶらり自転車の旅

朝晩寝苦しくなってきましたが、皆さん夏風邪などひいたり、体調をくずされたりしていませんか。

 

朝は緑のカーテンが朝日を和らげてくれます。目の前のきゅうりが日に日に大きくなっておいしそうです。

 

DSC_1398

 

先日お施主様であり、日頃、自転車の相談などさせていただいているk様とお会いし、普段走る

 

気持ちのいいコースを教えていただいたり、打合中楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

tizu

 

昨日は早速、行ってまいりました。

 

今回は、佐藤社長のバイクをお借りして3度目の奥津です。かっこいい。

 

朝の涼しい時間帯に出発したおかげで初のロードバイクで慣れない走行も無事に到着しました。

DSC_1387

DSC_1391

鏡野町奥津湖です。 丁度曇り空で山の頂上付近は靄がかかって涼しげです。

 

奥津湖沿いのコーナーが続く道が本当に気持ちいいです。もう少し走って、道の駅

 

まできました。途中は名勝奥津渓沿いの涼しい道にもみじの青々とした緑のトンネルをくぐり、隙間から落ち

 

る光を見つつ最高です。

 

道の駅周辺は冷たい風が通ってまだまだ涼しいです。到着したのは8時過ぎで、店もまだ閉店。

 

DSC_1388

 

ドリンクはすでに飲み干して空のうえ小銭がなくて自動販売機も使えずにひとまず休憩をして降りました。

DSC_1397

 

途中にいつもこの方面の帰り道で寄る山田養蜂場のはちみつ畑に到着したころはじりじりと太陽が刺すよう

 

になり、気温もだいぶ上がってきます。ここのそばはちみつソフトクリームが人気だそうですよ。

 

私は汗をかいたら、さっぱりとした酢がけソフトクリームをお勧めします。

 

後半、いつも感じることのできない自転車との一体感を感じつつロードバイクの良さを体感できました。

 

暑さには勝てませんが、気持ちのいい汗と達成感を味わえて、週初めにいいスタートができそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


トップへもどる