スタッフブログ Staff Blog

2008.2.4 [ スタッフブログ ] 投稿者:

豆まき

昨日は『節分』我輩も家族を連れて実家に帰り子供達と豆まきしました。
もちろん我輩が 鬼役 です・・・。
長男(4歳)は日頃からキャッチボールしてるからボールを豆に変えてもいい球ならぬいい豆
投げますねぇ~。
次男(2歳)はまだ×2 鬼 が怖いようです・・・。 ばぁちゃんにダッコでした・・・。
さぁー来年はどんな豆まきになりますかねぇ~。
ちなみに『節分』とは「季節を分ける」ことをも意味しています。暦の上では各季節の始まりの日(ここでは『立春』です)の前日が『節分』となります。
今日2月4日は『立春』ですが実際はまだ×2 春 は先のようですね。


トップへもどる
FOLLOW US: