スタッフブログ Staff Blog

2015.12.5 [ スタッフブログ ] 投稿者:

魅せられて

いよいよ12月に突入しました!

「師走」ということもあり、本当に世の中が慌ただしく毎日が過ぎていくような気がします・・・。

雪が降るのか・・・楽しみなようで、ちょっと心配なようで・・・でも木々に積もった雪景色は美しいんだよなぁと想いながら・・・。

トマト鍋をしたくてたまらない、長田です。

 

わたしは好きなものを集めてしまう、ちょっとした浪費家いやコレクター、いや収集癖・・・そんな感じで本もCDも増える一方・・・。

 

そんな私はマスキングテープが大好きで。

文房具やさんや雑貨屋さんに行っては、1つ、また1つと集めて、カラフルなマスキングテープが集まっています。

最近はカラフルで絵もバリエーションが豊富。

女性なら絶対に欲しくなってしまうはず。

紙をとめたり、テープ自体に字を書いたり、お手紙にはったり、袋のふうをとめたり

b61e314e-ae88-424c-ad14-2542cb523e17

 

一瞬で表情を与えてくれるマスキングテープは万能。

はさみがなくても指で切れるし、ガサツな私にぴったりなんです。苦笑

 

倉敷のカモイ製紙場が発祥らしく、もとも工業用のマスキングテープをつくる工場で、様々なデザインのマスキングテープを作っているそうです。

もともとは「ハエトリ紙」から始まったと聞き、なんだか不思議です。

 

工場見学は大人気過ぎて、予約がすぐには取れない状況。

いってみたいなぁ

【mt】

 

視点を変えたら、いろんなことが広がんですね・・・

夢が広がるマスキングテープです。

 

 

文・写真 ナガタユキ

 


トップへもどる