スタッフブログ Staff Blog

2009.5.12 [ スタッフブログ ] 投稿者:

週末はガーデンリフォーム

 以前から、暖かくなったら直そうと思っていた
玄関横のレンガ敷。


 昨年、井戸を掘った時にはがしたレンガ。
少し温くなったら張り直そうと思っていて、なかなか腰が持ち上がらなかったのですが
土、日曜をつかってやってみました。一回剥がしたレンガなので付着したモルタルを取ったりしながら
まず足洗い場を作って、
周囲にレンガを竪積みにし空モルタルを平らにしてレンガを並べ目地詰め作業といった具合です。
コピー ~ 画像 019
 お客様の工事であれば、図面を書いたり、割付や勾配とかもチェックしますが、
自分のものともなると、ほとんど勘頼り。
 立水栓のモルタル塗りは出来ませんでしたが また、そのうち…
しかし、暖かいどころか、暑かった お昼過ぎの気温は31度…夏日
 足洗い場の色が変わったところから左側部分が施工部分で
掛かった費用 セメント 600円ほど 古耐火煉瓦 26枚×180円 砂 少々
解体時の排水セット  後は 多少の専門知識と体力です。
                                                 ナオキンでした。


トップへもどる
FOLLOW US: