スタッフブログ Staff Blog

2009.5.28 [ スタッフブログ ] 投稿者:

食 ECO

 自宅の樹木が大きくなって小さなベジタブルガーデンが
すっかり影になってしまい 昨年はトマトがおいしくなかったので
今年は 場所を変えて少しだけ 夏野菜を育てています。


 だんだん夏が近づくと、毎年事務所のご近所の方々から ありがた
いことに野菜をたくさん頂きます
そんな野菜たちをおいしくいただこうと、ぬか漬けに挑戦してみようと
思い、先週の金曜日から ミニぬか床を作っています 
作るからには市販のものには頼るまいと、きょうの料理の本を見ながら
やってます
ぬか漬けIMG_1650
 そろそろ本漬けをしてみようかと思いますが 熟成までには時間がかかり
けっこう奥が深そうで おもしろそうです。
 ベジおばさんのぬか床が少し気になる 本日のナオキでした!
                                               


トップへもどる
FOLLOW US: