スタッフブログ Staff Blog

2011.8.9 [ スタッフブログ ] 投稿者:

海だぁ~!!

先日猛暑の美作を抜け出して、福井県の若狭高浜まで海水浴に行って来ました。
これは毎年の恒例行事で、妻の大学時代のサークル仲間が毎年集まろうよ という事で始まりました。


作東ICから中国自動車道へ途中吉川JCTから舞鶴若狭自動車道に乗って大飯高浜ICまでの約200kmの道中です。
10時過ぎに旅館に到着し、準備をしてさぁ泳ぐぞ!
P1060654.jpg
みんなお姉ちゃんの言う事聞いて、準備体操するんだぞぉ~。
P1060662.jpg
若狭高浜の海に熊が出没!(寝てるから大丈夫かな)
P1060691.jpg
お約束の砂遊び。  『何つくってんだぁ?』  『お城だよ。』
その後もしっかり遊んで、さぁ旅館へ帰ろう。
 P1060710.jpg みんなで晩御飯。
 P1060716.jpg ご飯の後はスイカ割りだよ。
 P1060722.jpg もちろん割ったスイカは 『いただきまーす』
 P1060729.jpg 本日の締めは、みんなで花火。
 
 ここで大人から課題が・・・。
 『じゅげむが言えたら花火あげるね』
 『そんなん簡単や』
 『じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ うんらいまつ ふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ ぱいぽ ぱいぽ ぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーの ぽんぽこなーの ちょうきゅうめいのちょうすけ 』
 『あんたら何者なん』 保育園以上の子は簡単にクリヤしました。 おそるべし 。
 --- 二日目 ---
 朝もみんな元気に朝食を取ると子供たちは速攻で海へ。
P1060766.jpg やっぱり砂遊びが一番。
P1060774.jpg
 この海水浴場は、日本海随一といわれるほど遠浅の海岸で、砂浜が広くて、砂も細かくて綺麗でしたよ。
P1060801.jpg 偶然にも【ちびっこ宝探し】なるイベントがあったので参加しました。
P1060807.jpg 『まさか・・・』 『宝ってあのボール?』 『みたいね・・・』
 カラーボールが砂に埋めてあって、その色で景品がもらえました。
 大人にとっては長い長い二日間でしたが、子供たちは 『え~。もう帰るの~』 と十分?に楽しめたようです。
また来年の再会を願いつつ、若狭高浜を後にし帰路につきました。
まだまだ夏休みの真っ只中。子供たちは元気に遊んでいます。
さて、今度はどこに行こうかな?
熊吾郎でした。
クリックするとこのブログにポイントがつきます。応援してね♪
    ↓↓↓
 津山ブログランキング


トップへもどる