スタッフブログ Staff Blog

2013.1.20 [ スタッフブログ ] 投稿者:

「おじゃましまーす!!」

やっぱり寒さになれないのか、厚手の靴下を2枚履いても、シモヤケさまにやられてしまっている南国育ちのナガタです。
さてさて、本日は『ライフスタイル見学会』ということで、
住んでいるオーナーさんにご協力をいただき、おうち・暮らし方を見せていただくという見学会でした!!
今回のおうちは…
自然に囲まれた「小さな家の大きな暮らし」
春になったら山の新緑と目の前の畑に広がる緑を、リビングの大きな窓から取り込む解放感のあるおうち。
life.jpg
ライフスタイル見学会は住んでいるオーナーの方に直接住み心地を聞いたり、家具や荷物が実際に置かれているところを見ることができる貴重な見学会。
「ここはもっとこうすればよかったな…」とか
「この場所は作ってよかった」などなど。
リアルな声を聴くことができるんです。
tokei.jpg
▲娘さんが書いた絵や工作、好きな雑貨を上手にさりげなく飾られています。小さなスペースでも、季節を感じることができたり、こどもたちの成長を感じることができる場所がおうちの中にあると、いいですね。
coffee.jpg
▲最後は「お菓子焼いたので食べていってください」のお言葉に甘え、手作りのお菓子をいただき…美味しかった!!
mahura-.jpg
Nさま、1日本当にありがとうございました。
完成見学会とは一味違う、オーナーさんの暮らしぶりを見ることができる、貴重な時間となりました。
みなさま、一度、すまれているお宅を一緒に見てみませんか。
文・写真 ナガタユキ


トップへもどる