スタッフブログ Staff Blog

2013.2.9 [ スタッフブログ ] 投稿者:

「家具屋さんと会う。」の巻

こんにちは。
芋娘ことナガタのサタデーBLOGの時間がやってまいりました。
1週間って早いものです。
今日はですね、
ちょっとお出掛けしてきたので。
大工さんが「是非紹介したい家具屋さんがいるんだ!!!」と。
そんな言われたら、そりゃあ行くしかありませんっっっ!!
ということで、紹介してくれた大工さんと社長の佐藤とナルシストコジマと4人でおじゃましてきました。
TKM.jpg
それがこちら。
tkm furnitureさん。
もともと木工所で倉庫だった所を、工場・展示室・事務所と改装して営まれています。
オリジナルの置き家具、作り付けのキッチンなどなど…
「木でできるものは何でもします(^^)」と代表の水島さん。
工場
作品はもちろんですが、工場や作業しているところも見せていただきました。
木
matumoto.jpg
▲家具を見に来たのに、天井の材料が気になる社長。
つくることが好きだから材料にもこだわりたい。
見るところがマニアックかもしれません(笑)
kojima.jpg
▲お!!椅子チェック。デザインもいいけど、やっぱり椅子は座り心地が大切だなととても感じます。
体にフィットする小ぶりな椅子。ご飯をたべるとき用に座りやすそうでした。
(せっかく真面目なショットだったのに、ブレブレでごめんなさい(笑))
kokubann.jpg
hanashi.jpg
モノが出来ていく過程を見ることが出来たり、
実際に作っている人と話をするこができると
よりそのモノに対する気持ちが膨らみますね。
そして、より愛着がわき、長く長く使われるものになるんですね。
tkm furniture
つくっている方も、家具も事務所も工場も。
とってもやさしい、やわらかい雰囲気に包まれていました。
一度、いってみてはいかがでしょうか♪
それではまた★
文・写真 ナガタユキ


トップへもどる