スタッフブログ Staff Blog

2016.11.22 [ スタッフブログ ] 投稿者:

『夜は暗くてはいけないか』

こんにちは、火曜日ですが、谷口です!

 

明日からぐっと冷え込むそうですよ!

 

防寒対策お気をつけください。

 

 

私が最近読んでいる本を紹介したいと思います。

 

dsc_1009

 

 

 

見学会にこられた方によく、

 

「この照明だけで、夜は暗くないんですか?」

 

と質問をいただきます。

 

 

 

その質問に、一言で強引に答えているような本のタイトルです。

 

『夜は暗くてはいけないか―暗さの文化論』(乾正雄)

 

 

タイトルは強引ですが、中身は丁寧にいろんな例やエピソードが書いてあります。

 

暗さ、灯りについて、いろんな角度から考えさせられる本です。

 

 

 

ぜひ、読書灯を灯して、読んでみてください♪

 


トップへもどる
FOLLOW US: