スタッフブログ Staff Blog

2013.3.11 [ スタッフブログ ] 投稿者:

西日本最大クラスの梅林

県北では、神代の梅の里公園が 人気の梅スポットですが
先日 西日本最大クラスと呼ばれている
   兵庫県南西部にある 綾部山梅林に行ってきました。
CIMG0891.jpg
この日は陽気にも恵まれ
   散策するのに 汗ばむくらいで
      非常に良い頃合いの梅を 見ることができました。
少し花の様子をご覧ください。
CIMG0861.jpg
CIMG0874.jpg
CIMG0863.jpg
CIMG0857.jpg
威勢の良い和太鼓も演奏されていました。
CIMG0876.jpg
眼下には 菜の花も満開で
(近くで見ると、一面が まっ黄色でした。)
CIMG0888.jpg
普段 あまり歩かない私には
   非常に良い運動になりました。
下山してからは 入園する時に目をつけていた
   大タコ・スジ入りタコヤキをいただきました。
   非常に 美味しかったです。
CIMG0890.jpg
ふと見ると こんなものも・・・・・??
CIMG0872.jpg
・・・んな訳ないか~! 早すぎっ!!
皆さんも 時間があれば 少し足をのばしてみてください。
   2万本の梅はさすがに
      見ごたえがありますよ~。


トップへもどる
FOLLOW US: