スタッフブログ Staff Blog

2013.3.23 [ スタッフブログ ] 投稿者:

花より団子

春です。
花見のシーズンがやってきました!!!
もうお花見スケジュールを立ててる方も多いのでは??
お花見をしながら、外でご飯を食べて美味しいお酒をみんなで飲む!!
…考えただけでも、幸せです♪
ビールは苦くて飲めませんが、芋焼酎が大好きな芋娘ナガタです。
あったかくなってきたので、お花が咲いていたり、新芽が見れたり、散歩する人も増えているような気がしますね。
夕方、会社の回りをプラプラするのが最近のmyハヤリ。
今日のサタデーブログは「春ネタ」でございます。
はい。ベタですッ(笑)
HUKINO.jpg
現場から帰ってきたスタッフが「ほれ」とくれたフキノトウ。
今回は食べずに植えてみました。育つかな…
花瓶
これもまた現場スタッフが持って帰ってきてくれた木の枝…「いい匂いするんだよ!」と…。
花瓶に挿していたら、小さな葉が育ってきました。でも…何の木かわからない…苦
tannpopo.jpg
田んぼのへりに咲いているタンポポたち。タンポポの綿毛をみると、とっても癒されますよね。(乙女でしょ)
sakura.jpg
近くの畑にある桜は満開。ここの畑はたくさんの野菜が植えてあって近所の喫茶店のオーナーの畑…
密かに「いつか分けてもらいたいなぁ」とたくたんでいるのですが…笑
suisenn.jpg
会社の隣に住む人のお庭にはたくさんのスイセン。
(これも分けてもらえないかな…なんて思ってみたり。ずうずうしいです。私)
tubaki.jpg
大きな木にたくさん鮮やかに咲く椿…
shiitake.jpg
結局、最後は本日いただきました肉厚のシイタケでシメるんですが…(笑)
あたたかくなってきたので、早く「外ごはん」をしたいナガタでした。
文・写真 ナガタユキ


トップへもどる
FOLLOW US: