スタッフブログ Staff Blog

2013.4.2 [ スタッフブログ ] 投稿者:

サボテンの花

とても良い陽気になってきました。
   久しぶりにのんびり出来る休日がとれたので
      庭をぶらぶらとしていると
                        我が家にも春が来ていました。
CIMG0941.jpgCIMG0940.jpgCIMG0942.jpg
そこで、以前より気になっていた植え替えを思い立ちました。
   何の植え替えかって?
それは、これです。
CIMG0937.jpg
そう サボテン です。
   サボテンの花の美しさに惹かれ
      少しづつ集めて 今この小さな温室に入っています。
2年ほど植え替え出来ていなかったので
少し大きな鉢に植え替えました。
CIMG0931.jpgCIMG0933.jpg
根を少し掃除してから
今回はこれだけを植え替えしてあげました。CIMG0936.jpg
   
      全て 小さなものから育ててこのくらいの大きさになりましたので
      すごく可愛いです。
そのうち こんな花をつけてくれるのを楽しみにして・・・
SH010045.jpgPA0_0047.jpgSH010046.jpg
今年はこれも咲いてくれるかな?
      CIMG0928-2.jpg            CIMG0930.jpg
     そして 最後は
  春のめぐみを いただきました。
庭先の春を おもちにして・・・  ごちそうさまでした。
                     CIMG0947.jpg


トップへもどる
FOLLOW US: