スタッフブログ Staff Blog

2013.5.21 [ スタッフブログ ] 投稿者:

日替わり職人・・・をやってみた。

5月のゴールデンウィークを利用して
  少しリフォームをして見ました。
まずは 大工さん
CIMG1025-2.jpg
元は和室だったのですが
  湿気のせいで かなり傷みがきていたので
  今度は 暖かい杉板のフローリングに変更しました。
次は 左官さん
CIMG1038-2.jpg
壁を塗ったのは 初めてでしたが
  何とか 仕上がりました。
そして ・・・・
  華道の家元
自分で塗った壁をバックに 活けてみました。
CIMG1048.jpg
何とか 形になってますか?
いつもは 現場で職人さんへ指示して
  仕事をして頂いていますが
自分でやってみると
  どういう所に注意すればいいか・・とか
    どんな順序がベストか・・とか
普段気づかないところに ハッ!  とする事があります。
より良い仕事をして頂く為に
  時には 自らの手でしてみるのも いいですよ。
        でも 慣れない仕事に・・・身体が痛かった~。
  


トップへもどる
FOLLOW US: