さほめし Lunch

2013.12.5 [ さほめし ] 投稿者:

さほ飯で、ほっこりシチュー。

日に日に寒い・・・
こんな日には、シチューなんていいですよね。
シチューの具には、みなさん何を入れますか?
ってゆーことで、本日のさほ飯。岡・長田ペアは
頂いたものを、ふんだんに使った、ほっこりメニューを♪
うんとこしょ。どっこいしょ。それでもカブは抜けません!
の歌を歌いながら♪(笑)
シチューに入れてみよう!ということで。
シチュー4
そしてそして!
この方!
頂いたときはみんなで「なんだろう?????」
菜っ葉でもないし、チンゲン菜でもなさそう。。。
調べると、「ツァーサイ」だそうで。お花のように広がった葉っぱ。
こちらは、炒めものに。
シチュー3
12人分のシチューは、やっぱりどっさりと大きな鍋で。
にんじん・じゃがいも・カブ・エビ・豚肉・シメジ・ホウレンソウ・コーン・玉ねぎ
とスペシャルラインナップ!
岡料理長、混ぜるのも一苦労!!
シチュー2
ツァーサイはベーコンと卵と一緒に、中華炒め。
シチュー5
グツグツ煮込んでいる間に、ジャガイモはほぼなくなり、カブはやわらかーく煮えて、とっても温まる一皿でした。
シチュー1
只今、さほ飯キッチン改装中…早く作業しやすい台所ができますように!
料理長:岡
助手:長田


トップへもどる
FOLLOW US: