さほめし Lunch

2019.5.24 [ さほめし ] 投稿者:

つくねとれんこんだんごの(山椒)焼き

今回のさほめしは、

佐藤と谷口がお送りします!

 

2日前からレシピ本で予習し、準備は万端、のはず・・・

朝はスーパーへ買い出しに。

れんこんが安く手に入りました。

 

メニューは、

つくねとれんこんだんごの山椒焼き

きのこの白和え

玉ねぎの味噌汁

です!

 

つくねを丸めて手がべたべたの谷口の代わりに

佐藤がカメラマンに・・・すごくぼやけてます!

 

 

 

なかなかきれいな丸になってくれない

「れんこんだんご」に苦戦しているうちに

肝心の山椒を入れ忘れて、

つくねとれんこんだんごの(山椒)焼き

になってしまいました。

 

山椒はテーブルに置いて、お好みでおかけください・・・(泣

 

 

うっかりちょっと味の足りない、さほめしとなりました(‘_’)


トップへもどる
FOLLOW US: