HOME > お客様の声 > やさしく繋がる緑のコートハウス 岡山市北区 M様

お客様の声 Voice

やさしく繋がる緑のコートハウス 岡山市北区 M様

これからの家族の暮らしをかたちに

 

子どもが小学校にあがるまでには、家を持ちたいと思っていました。土地探しには時間がかかる、という話を聞いて、じゃあ早めに動いておこう、と土地と住宅会社を探し始めました。父が大工ということもあって、もともと建築には興味を持っており、自分たちが住むなら大工さんが建ててくれる家に住みたいと思っていました。雑誌でさほらぼの家をみて、ショーホームの見学に行きました。こんな家に住みたいと夫婦で話をしていた建物が、ばっちりハマっていて、こんなお家が建てられるなら、早く住みたいね、と、そこで勢いがついた感じです。さほらぼさんは、購入する前に土地を見に来てくれて、安心して土地を手に入れることができました。

 

実施打ち合わせでは、無印良品の収納ケースで片付けや衣替えも簡単にできるようにと、細かい検討を重ねました。担当の方が、経験の中から明確なアドバイスをくれて、信頼して任せられました。

 

僕はこのソファがお気に入りの場所です。夜、ここに座ると、吹き抜けの窓から月がみえる。子どもと一緒に庭に出て月を眺めたりもします。 わたしは朝、子どもが起きてくるまで書斎で仕事をするのですが、朝、目をこすりながら書斎で過ごす時間が好きです。ビルトインガレージや、ガスの衣類乾燥機や、食器洗い機、リンナイのコンロなど、私たちの暮らしを支えてくれるものもたくさんあります。

 

私たちの家づくりは、これから5年後、10年後、どう暮らしていきたいか、 家族のあり方を考える時間だったと思います。何度も丁寧に打ち合わせを重ねて、そういった思いをさほらぼさんや家族と共有できたことがよかったと思います。


←施行一覧に戻る
Information

所在地:岡山県岡山市北区

お客様の声 施主様からのコメント紹介
トップへもどる