お客様の声 Voice

森の中のコートハウス 津山市 K様

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが小学生になって、生活の基盤が今の場所になったから、もし家を建てるならこのあたりかなと家族で話していました。アパートには十数年住んでいて、地域に愛着もありました。さほらぼのショーホームの見学にいって、私たちもこんなお家が建てられたらいいなと思っていました。そんなタイミングで、ちょうどこの土地に売地の看板が立ったんです。結婚と同じでいつか家を建てる流れが来る、と両親とも話をしていて、それが今なんだと思いました。

 

お家のこだわりポイントは?

家づくりの要望で伝えたことは、まず、ビールケースが簡単に運び込めること。家族で食卓を囲んでゆっくりお酒を飲んだり、息子はまだお酒飲めないけど、食事しながら話をしたりとか、そういった時間が好きで。
それと、生活動線、収納も。だからビルトインガレージから直接入れる土間収納を提案してもらって、よかったと思います。荷物が運び込みやすいですし、ゆったりと収納量もあります。

 

どのように過ごしていますか?

ほとんどの時間は、LDKのこの空間に家族が一緒にいます。息子は宿題もここでするし、ZAGAKUに座ってテレビを見るのがお気に入りです。
お家は3回建てなければ満足しないとよく言われますが、わたしたちは初めて建てたこの家に満足していて、なぜかというと、やっぱり生活動線や収納が大きいです。それと外観のデザイン。もし2回目建てるとしてもこの家がいいねと夫婦で話しています。


←施行一覧に戻る
Information

所在地:岡山県津山市

お客様の声 施主様からのコメント紹介
トップへもどる