スタッフブログ Staff Blog

2013.8.7 [ スタッフブログ ] 投稿者:

黄色いゴーヤ。

この二日間ほど、雨もしっかりと降っていたので会社の植物にも水やりをしていませんでした
野菜達に目をやるとゴーヤがすっかり大きくなっていて・・・
sDSC_0022_20130807092811a5d.jpg
これは、初収穫のゴーヤを今度のさほ飯にぜひ提案しようと思いながら
ほかのゴーヤに目をやってみると、これはこれはすっかり黄色くなっているではないか
sDSC_0023.jpg
食べれるのか不安になって調べてみましたが、食べれなくはないらしいが苦味がなくなるとのことなので
もしかするときゅうりとピーマンを合わせたような味なのか・・・
ジュースにもできるそうなんですが
あまり想像ができません。
少量でごま油で炒めて味を見るのが良いかもしれません。
とりあえずやってみよう。
佐藤ナ


トップへもどる
FOLLOW US: