スタッフブログ Staff Blog

2013.8.16 [ スタッフブログ ] 投稿者:

夏休み♪  夏祭り♪

お盆の休暇も終わり、本日から業務再開です。
皆さんはこのお休み如何お過ごしでしたか?
私は、お墓参りや法事の合間に子供たちと出かけてきました。
今、岡山県の北部地域は美作国建国1300年として各地でイベントが催されています。
その中で、津山城(鶴山公園)で開催されているイベントに行ってきました。
『NARUTO-ナルト-忍道ラリーin津山城』 として 城内のポイントを探して問題を解いてキーワードを探し出すイベントでした。
P1100098.jpg
P1100097.jpg
ナルトの問題の答えはさっぱりわかりませんでしたが、キーワードを導く事は簡単に出来ましたよ。
もう一つ、津山城のイベントで
『津山城天守復元 ~今こそ和っしょい津山城~』 として 津山城の天守閣が復元されていました。明後日の日曜日まで見る事が出来るそうです。
天守閣です。発泡スチロールや合板などを使って作成されているそうです。
P1100107.jpg
備中櫓です。これは平成17年に再建されました。内部も見る事ができます。
P1100102.jpg
夜はまたまた地元の夏祭りへ行ってきました。
数年前までは実行委員を務めておりましたが、歳と共に引退して、今は楽しむ側としての参加です。
毎年恒例の〇〇さんのライブ
P1100219.jpg
規模は小さいですが、花火もあがります。
P1100232.jpg
毎年、家族みんなで楽しみにしているイベントです。
来年もみんなで行きたいですね。
テクニカル 大寺 でした。
津山市のことなら津山瓦版
『さほらぼスタッフのブログ』は津山瓦版ブログランキングに参加しています。


トップへもどる
FOLLOW US: