スタッフブログ Staff Blog

2013.9.24 [ スタッフブログ ] 投稿者:

音にひたる

音楽好きですか?
「はい!!大好きです♪」
台所に立つときも、車に乗るときも、寝る前も、音楽があるといい。
家に帰って一番にすることといえば、靴下を脱ぐこと!
ですが、その次にすることは音楽をつけること。
裸足派の長田です(笑)
今日は火曜日担当の社長(佐藤ナ)が出張のため、ナガタが書きます(^^)
最近、インターネットで音楽が買えたり、スマホですぐにダウンロードできてしまったりするのですが、
…私はCDを集めるのが好きでして。
m-flo.jpg
中に入っている曲はもちろん、ジャケットがおもしろい。
そしてそして、その中に入っている小さな冊子(ライナーノーツ?ブックレット?)を見るのがすっごく好きなんです。
曲をつくるときのエピソードが書かれていることもあるけど、綺麗な写真や面白い写真がたくさん入っていたり。
文字や構成も楽しくて。
貼りつけた写真は10年前から好きなアーティストの1組。カラフルで個性的なところがとってもツボ。
あ、曲ももちろん好きです。
最近、前の曲を引っ張り出して聞いてみたくなることが多いなぁって。
『うわー懐かしッ』
って楽しんでます(笑)
ここ何年かでいろんなジャンルの音楽を聞くようになりました。
その時の自分の気持ちや場の雰囲気に、チョイスした音楽がしっくりとはまった時…
最高に気持ちがいいです(笑)
CDは年々増えるけど…集めるのも悪くない。かな。
文・写真 ナガタユキ


トップへもどる
FOLLOW US: