スタッフブログ Staff Blog

2013.10.15 [ スタッフブログ ] 投稿者:

実りの秋祭り♪♪

こんにちは\(^^)/!!  水曜日ブログ担当の小椋です。
朝晩日に日に涼しくなりもう寒いくらい(><)みなさん体調いかがですか?
そして今日は昨日からの台風の影響でほとんどの学校が臨時休校!!
子供達にとっては堂々と学校をお休み出来る嬉しいばかりの休日!
(もちろん我が家の息子達も朝からテンションMAXでした(笑)(^^;)・・・)
DSC_0364.jpg
秋も段々深まってきたなか、私の住んでる町内では少し早目の『秋祭り』が行われました。
秋祭り実りの秋を祝って、大人も子供も一緒になっての町内イベント!!(大人は準備が大変です(><)
DSC_0366.jpg
DSC_0370.jpg
子供も大人も一緒に法被を着て神輿を担ぎ町内を歩きます。
そこで目にする光景が、日頃なかなか出会わない町内の方々や、おじいちゃんおばあちゃん達が子供達に
声援を送って声をかけてくれます。それを見て心がほっと温かくなり嬉しい一場面になりました♪
DSC_0373_2013101609361548d.jpg
そして頑張った親と子供にはもちろんご褒美を♪♪ (美味しい焼き鳥と飲むビールは格別です!!(笑)(笑))
みんなで一緒にする行事が少ない中、日頃なかなか会わない子供や親と一緒に食べて、笑って過ごした1日は
とても有意義な日となりました。(^^) お疲れ様でした。
この時期あちこちで見られるお祭り♪ 
皆さんの所でもにぎやかで素敵なお祭りが行われるといいなと思う小椋でした(^^)♪


トップへもどる
FOLLOW US: